BLOGブログ

格安・高品質 CMSでのホームページ制作なら(東京・豊島区)

CMSを導入したホームページ制作

弊社のCMSホームページ制作サービスは、WordPress(ワードプレス)で構築されています。
CMSとは、コンテンツ・マネジメント・システムと呼ばれ、ブラウザ上の管理画面から、Webサイトの管理、更新が簡単にできるシステムです。
CMSを導入して制作されたWebサイトは、HTMLやCSSの知識を必要とせずにテキスト入力程度の簡単操作でコンテンツ(ページ)を作成、管理・更新できます。
一度CMSでWebサイトを構築すれば、知識を持った担当者がいない企業でも自社でオリジナルコンテンツを作成し情報発信していく事ができます。

シェア率で圧倒!CMSを導入するならWordPress(ワードプレス)

CMSの中でも、圧倒的なシェアを誇るのがWordPress(ワードプレス)と呼ばれる、ソフトウェアです。全世界でCMSを導入しているWebサイトの中でのシェア率が60%以上となっています(日本では85%超)。

人気の理由は、オープンソースのフリーのソフトウェアで、誰でも無料でダウンロードして使うことができることです。
シェア率が高いこともありWordPressの魅力をさらに高める、プラグインと呼ばれる機能拡張のためのツールが数多くあること。などが上げられます。
制作側のメリットは、シェアが高い分「何らかのトラブルがあった時に検索すれば解決できる事が多い!」といったところでしょうか。。。
「お客様と制作側の双方にメリットがある。」という有り難い存在です。

今ご覧になっているこのサイトもWordPressをカスタマイズして制作されたものです。
弊社のホームページ制作サービスは、WordPressが標準搭載されています。
そしてスマートフォンなどモバイル端末からのアクセスに対して、画面サイズを最適化するレスポンシブwebデザインと呼ばれる手法で制作されており、増加するスマートフォンからのアクセス対策も万全です。

ホームページからの問い合わせアップや、Webサイトの管理コストを削減したい企業様。
美容室・ネイルサロン様、飲食店様などのWebサイト構築をサポートしています。

CMSを導入してホームページを制作するメリット

もう少し具体的にCMSを導入してホームページを制作するメリットをご紹介します。

【ページ(コンテンツ)の追加、更新・修正が簡単にできる!】
CMSを導入し、WordPressでWebサイトを構築する最大のメリットだと考えています。
CMSを導入していないWebサイトの場合、社内にWeb担当者を採用するか、外部のWeb制作会社へ外注するしかありませんでした。
それが、CMSを導入することによりブラウザの管理画面から簡単にページの追加や修正、更新を行うことができ、外注費用のコストや時間を削減できます。

【各部署ごとなど、複数の担当者で管理可能】
CMSを導入すれば、営業部でキャンペーンの告知・新製品情報の追加、広報部での企業情報の発信など、部署ごと担当者ごとにログインIDとパスワードを発行し、みなさんでWebサイトを管理することができます。

また、権限の設定も可能です。
「できあがったコンテンツを公開する権限はマネージャーや上司のみ」といったことも可能です。
時間を無駄にせず、よりスピーディーにコンテンツの作成、更新ができるようになります。

【SEO(検索エンジン最適化)に効果的】
WordPressは構造的に、Googleなどの検索エンジンのメカニズムに適した構造となっており相性が良いとされ、Googleの責任者も認めています。

そんなSEOに適したWordPressでWebサイトを構築し、さらにコンテンツを追加していくことでアクセスが少しずつ増えていきます。
追加したコンテンツが御社の資産となり、Webサイトからの資料請求やお問い合わせが徐々に増えていく事を実感して頂けると思います。

CMS導入はゴールではなくスタート

CMSを導入してWordPressでWebサイトを構築することはスタートラインに立ったに過ぎません。
CMSの効果を最大限に発揮するには、まずコンテンツを作成すること。

そのコンテンツが良いか悪いかの判断は、まだ見ぬお客様がしてくれます。

その後は、定期的にアクセス解析を行い、どのページがたくさん読まれているか、どんなキーワードで検索されているかをチェックし、コンテンツ作成の方針、改善などを行っていくことが良質なコンテンツを生み、それがホームページからの集客・売上アップに繋がっていきます。

全てはコンテンツありきです。
良いコンテンツがなければ、SEO対策をしても効果が得られません。

CMSを導入してからが本当のスタートです。
弊社はそんな企業様と共に歩み、Webやデザインの力で御社の成長をバックアップいたします。

CMSを導入したホームページ制作をご検討なら

CMSでのホームページ制作を検討しているなら、低価格で高品質の弊社にぜひお問い合わせください。
弊社のCMSホームページ制作サービスは、WordPressでのWebサイト構築。
そして、スマートフォン対応のレスポンシブWebデザインという手法で制作されています。

「人手が足りないので更新作業を依頼したい」
そんな時も弊社にご相談下さい。
お客様と二人三脚で、Webサイトを育てていくお手伝いをさせていただきます。

また、既存WebサイトのCMS化も承っております。

CMSでのホームページの制作料金は10万円から。
格安で高品質なデザインとなっています。

ただ今キャンペーン中につき、
CMSを導入したホームページ制作がさらにお得になりますので、以下よりお気軽にお問い合わせください。

電話でのご相談 03-6912-5236
お問い合わせフォームからのご相談

トップへ